公益財団法人みちのく未来基金[震災遺児に進学の夢を]
■2022年3月31日 【 第11期生の集いを開催しました 】
サブウィンドウを閉じる



2022年3月26日(土)に仙台国際センターにて「第11期生の集い」を開催しました。
コロナ禍の状況を踏まえてみちのく生のみの参加とし、2時間という短い時間ではありましたが、新入生の門出と卒業生の旅立ちをお祝いしました。
サポーターの皆様をお招きできなかったことは大変残念ではございますが、3年ぶりにみちのく生同士の交流の場を設けることができました。

今回の集いには、4月に進学する新入生24名と、3月で卒業し社会人となる卒業生9名の計33名が参加してくれました。
全体でのオリエンテーションの後、9つのグループに分かれて自己紹介や簡単なゲームをし、「新生活で気になること・やってみたいこと」というテーマでお互いに話をしてもらいました。
今回は現役の先輩みちのく生4名に加えて、既に社会人となったOBOGみちのく生7名がサポートスタッフとして参加してくれました。
プログラム中はサポートスタッフがグループごとの進行役を務め、優しく声掛けをしてくれたおかげで、新入生もリラックスした雰囲気で話をしてくれました。

短い時間ながら、対面でみちのく生同士の交流が実現できたことをスタッフ一同嬉しく思います。
次号の「みちのく未来通信」にも第11期生の集いの特集を掲載する予定です。
ぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。


Copyright(C) 2013 公益財団法人みちのく未来基金 All Rights Reserved.