公益財団法人みちのく未来基金[震災遺児に進学の夢を]
■2022年8月26日 【 夏の集いを開催しました 】
サブウィンドウを閉じる



8月18日(木)から19日(金)の2日間にかけて、みちのく生同士の交流を深めるイベント「夏の集い」を、実に3年振りに実施しました。今年進学をした11期生6名を含め、18名のみちのく生が参加してくれました。
1日目は宮城県仙台市の「秋保リゾート ホテルクレセント」にて、感染対策を徹底した上でレクリエーションを行いました。床に置いた的にお手玉を投げて点数を競う「お手玉ダーツ」や、チームで協力して結論を導き出す「NASAゲーム」等の企画で親睦を深めた後はBBQや花火を楽しみ、最後に恒例の「語りの時間」を通じてみちのく生がお互いを深く知る時間を過ごしました。
2日目は蔵王ハートランドにてアイスクリーム作り体験を行ったり、ショッピングを楽しんだ後にアクティブリゾーツ宮城蔵王にて昼食を取って解散となりました。
各プログラムを通じて学校や学年を超えた交流が生まれ、みちのく生同士の繋がりをさらに深めることができた2日間となりました。



Copyright(C) 2013 公益財団法人みちのく未来基金 All Rights Reserved.