2013年4月15日
支援企業の『輪』が広がります
 
 
支援企業の『輪』が広がります
「エバラ食品工業㈱様より1名の事務局スタッフ派遣」 「カルビー㈱様より、1名の事務局スタッフ派遣」

2013年4月より、【みちのく未来基金】にスタッフとして新たに エバラ食品工業㈱より1名のスタッフを派遣いただいております。
寄附金同様、このようなスタッフ派遣についても私達はありがたく思っています。 通常、基金や財団の運営では人件費が経費の多くを占めていますが、【みちのく未来基金】はスタッフのほとんどが支援企業からの派遣でまかなうことで、 皆様方のご寄附を可能な限り、奨学金に回すことが可能な日本では珍しい運営形態をとっています。
今回のエバラ食品工業㈱様はその主旨に賛同されてのスタッフ派遣となりました。 また、カルビー㈱様よりも1名の追加スタッフの派遣をいただきました。心より感謝いたします。

「スターバックスコーヒージャパン様より 2期生の集いにスタッフ派遣」

先日行われた みちのく未来基金2期生の集いでは、スターバックスコーヒージャパン様より、 12名のスタッフの派遣がありました。来賓のサポーターにコーヒーをサービスする役割を担っていただきました。 おかげさまで、遠方よりお越しいただいた来賓の方々に美味しいコーヒーを飲んでいただけました。 このようなご支援にも、心より感謝申し上げます。

新メンバー紹介  《上:エバラ食品工業㈱ 竹中さん 下:カルビー㈱ 齋藤さん》