2017年3月21日
サポーター訪問 ~ スターバックス コーヒー ジャパン株式会社様
 
 
3月8日、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社様の水口貴文CEO・広報部の皆様を訪問させていただき、2016年9月~12月実施の「ハミングバード スターバックス カード プログラム」によるみちのく未来基金へのご支援に対しまして御礼を申し上げました。
「ハミングバード スターバックス カード プログラム」は、2012年より毎年実施いただいています。基金を支援するハミングバードカードを発行いただき、購入時に100円をお客様より基金へ、また、ハミングバードカードで購入いただいた金額の1%をスターバックス様からのご寄附として頂戴しております(過去に発行されたカードも対象となります)。
毎年この時期になると、過去のカードを使用してくださるお客様もおられて、今回で延べ約50万人の皆様からご支援をいただいております。
基金で毎年3月に開催している「集い」においても、待合室などでのコーヒーサーブをはじめ、様々なサポートをいただいております。水口CEO、広報部の皆様、全国の店舗でお客様にこのキャンペーンを伝えてくださったパートナーの皆様、そしてキャンペーンを通してご支援いただいたお客様に心より感謝いたします。