2020年12月10日
第9回定時評議員会を開催しました

12月8日、ロート製薬東京支社にて第9回定時評議員会を開催いたしました。
新型コロナウイルスへの対策としてオンライン会議システムを併用し、全員マスクを着用して実施しました。
評議員会とは、適正な法人運営がなされているかをチェック、諮問するために
公益法人に設置が義務付けられている機関です。
今回の評議員会では第9期決算書類、第9期事業報告について、議案通り承認されました。また理事の選任についても審議がなされ、これによりカゴメ(株)の寺田会長が辞任し、山口社長が新任することが承認されました。
加えて、コロナ禍によるみちのく生の状況・基金活動についても多くの意見交換がなされました。決算書につきましては、別途基金ウェブサイト上に開示いたします。

評議員会終了後、スタッフ派遣企業4社の広報部門の方々にお集まりいただき、基金の活動報告を行いました。こちらでも、コロナ禍の影響をふまえみちのく生の現状や面談を通じたスタッフの想いについてなど多くの質問をいただきました。各社・基金とのさらなる連携に向け、今後とも意見・情報交換を進めて参ります。


みちのく未来基金

Copyright(C) 2013 公益財団法人みちのく未来基金All Rights Reserved.