2023年3月30日
第12期生の集いを開催しました

 3月26日(日)に「第12期生の集い」を仙台国際センターにて開催いたしました。
コロナ禍の影響により、この3年間は中止や規模を縮小しての開催に留まっておりましたので、サポーターの皆さまをご招待しての開催は実に4年ぶりとなり、約120名の方にご参加いただきました。
前日の25日(土)には、先輩みちのく生がサポートスタッフとして12期生とサポーターの方々を迎えるための準備を行い、今年進学する12期生55名のうち14名がプログラムに参加してくれました。初めは緊張の面持ちでしたが、先輩みちのく生の優しいサポートにより、徐々にリラックスしてプログラムを楽しんでいました。
26日当日には「門出の会」にて参加してくれた12期生全員を紹介いたしました。
また、「旅立ちの会」では今年卒業する3~10期生77名のうち参加してくれた10名が、学校生活や基金での思い出を、時に声を詰まらせながら発表してくれました。
その後の懇親会では、完全座席指定ではございますが、みちのく生とサポーターの皆さまが飲み物を楽しみながら交流する和やかな会となりました。
今回集いが無事開催できましたのも、多くの皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。
集いの詳しい様子は今後「みちのく未来通信」などでお伝えさせていただきます。
今後ともみちのく未来基金をどうぞよろしくお願い申し上げます。
みちのく未来基金

Copyright(C) 2013 公益財団法人みちのく未来基金All Rights Reserved.